美しく心拍数を教えてくれるブレスレット The Via Heartbeat Bracelet 【kickstarter】

最近、心拍計なんかもいろいろお手頃なものが出てきて、ちょっとしたトレーニングやジョギングでも利用しやすくなったなーという気がする。
個人的にはamiigoを注文しているのでそれまちなんだけど、今日kickstarterで見つけたブレスレットの美しさに参ってしまった。


これ。
上の写真の右腕に付いているやつ。

基本的に白いブレスレットなんだけど、心拍数のゾーンによって、内臓LEDの色が変わってしらせてくれるというもの。
色の変化はこんな感じ。

心拍数をみるのだって、モニターに数字で出た方が良いじゃん、と思っていたけど、よくよく考えれば上限の90%に達するようなヘビーなトレーニング中に、モニタの数字を読む余裕なんてない!
その点、これなら色で教えてくれるからわかりやすいね。
こういうのは実際トレーニングをしている人の発想なんだろうなぁ。

カッコイイし、機能的にもすごい。
欲しい!って思うんだけど、値段が高いのよね~。

そもそもこのブレスレット、単体で心拍数を計れるわけではないんだよね。
他社の心拍計(例えば、みぞおちのあたりに付けるストラップタイプのやつね)と連携できますよ、というものなんだ。
まぁ、今お持ちのものをそのままご利用いただけます、といえば聞こえが良いけど。

で、ブレスレット単体で$300。
心拍計もセットで欲しい場合は$400。
(と表には書いてあるんだけど、ページ右側の価格表だと、それぞれ$260、$340となっているな。高いことには変わりないけど)


むむ。手が出ない!

まぁ、本気でトレーニングする人ってのは、必要な機械にはお金を使うんだろうな。
特にアメリカでジム通いをするような人って、エリートビジネスマンというイメージがあります。(ほんまかいな?)

それにしてもかっこいいなぁ~。
もうちょっとお手頃なら欲しいんだけど。

Kickstarterで2013/12/20まで受付中。
The Via Heartbeat Bracelet

コメント