適度な日光浴の友!?SunFriend UV Daily Activity Monitor 【indiegogo】

紫外線は敵、みたいな風潮が強いですが、適度に紫外線を浴びることって結構大事なんだよね。
なぜなら紫外線を浴びることで、体内でビタミンDができるから。

元々日照の少ないヨーロッパの北の方なんかでは、意識して日光浴をする習慣があるみたいだが、日本では特に意識的に健康のために日光に当たるって言うのはあまりないのかなー。
どっちかっていうと日焼け対策でカットしまくって、しまくりすぎてビタミンD不足は結構深刻なんだよね。

こういうこというと女性から反感を買うんだろうけどね、日本人なんだからさー、肌の色は白じゃないんだよ。
っていうか、真っ白な肌、気持ち悪いよ。
適度に日に当たる方が健康に良いんだって!

ということですが、もちろんあたりすぎるのも、日焼けだけじゃなく皮膚がんのリスクなんかもあるから難しいところ。

で、このデバイスが解決してくれるみたい。
やっぱりこういうのも発想が欧米なんだろうなぁ。
日に当たらない、じゃなくて、適度に日に当たるっていうのが、元々日照の少ない地域にいた民族なんだろうなぁと。

デザインが派手派手しくて、普段から付けるのにはどうなんだという気もするけど、実用的ではあると思う。
何事も適度な量が大事ってことだよねー。

なんか、価格設定がよく分からんが、$50から本体がもらえるっぽいな。

Indiegogoで2013/12/03まで受付中。
SunFriend UV Daily Activity Monitor

コメント