ヨーロッパサッカーとスカパーJSPORTS

サッカーは見たいけど、スカパーでサッカーのフルセットを契約するのはちょっと月額料金の高さに腰が引けてしまう。
しかも、リーガエスパニョーラも、とかなると、WOWOWもだし。。。

12-13シーズンはイングランド プレミアリーグを中心に観ることにして、地元のJリーグチームも応援したいのでJSPORTS1+2+3+4を契約していた。
が、途中でチャンピオンズリーグがおもしろくなってきたのと、年末でJリーグが閉幕したので、欧州サッカーパックに変更。
値段は上がっちゃうけど、イタリア セリエAとかも観られて結構充実してました。

今はヨーロッパが休暇中なのでとりあえずJSPORTSに戻して、13-14シーズンどうするか検討中。

●JSPORTS1+2+3+4
13-14シーズンもイングランドプレミアリーグは継続が決定。
さらにブンデスリーガも毎節1試合を放送するらしい。(どういうチョイスになるのか分からないけど)
J1も録画が多いものの結構放送してくれるので、やっぱり本命。
ついでにこれを契約すれば+600円でオンデマンドも観られる。iPhoneやiPadなどから、テレビで放送しないプレミアの試合も観られるようになるらしい。
ん~、でも600円は高いか?


●欧州サッカーパック
JSPORTSの2と4に加えて、スカチャンのヨーロッパサッカーが観られる。
セリエAとチャンピオンズリーグをチェックしたいならこっち。
うーん、テベスとバロテッリは観たいなぁ。あと、もし本田がミランとかいくなら気にはなる。
しかしJリーグもたまには観たいし、JSPORTSセットより値段が上がるほどの価値があるかというと微妙。
またCLが盛り上がってきたら検討しようかな。


●WOWOW
ネイマールの移籍でバルセロナは純粋に観たい。
メッシとネイマールは観たい。イニエスタも居るし。
ベイルがレアル行くならまじやばい。
でも、リーガエスパニョーラって2強(3強?)以外のチームはどうなの?
うーん、迷うな。
WOWOWは追加契約無しでオンデマンドも観られるっぽいのはいいよね。
ただ、実際プレミア観て、追加でこっちも観るような時間はなさそうだなぁ。


まぁ、結局はプレミアが一番観たいわけで、JSPORTSは契約続けるんでしょうけど、オンデマンドを付けるかどうか、というところかな。
オンデマンドは録画予約しなくてもいつでも観られるから便利なんだけど、外出先で3Gでバリバリ観てると通信制限食らうから、Wifiある環境じゃないと実質観られないし。

いっそオンデマンドだけってパターンも考えたけど、家族も観ることを考えるとそれもめんどくさい。

なんかもうちょっとお手頃にならんもんかねぇ~。

コメント