使わなくなったiPod touchを電子卓上カレンダーにしてくれるアプリ、Agendaがステキ。

いつの間にやらApple製品が身の回りに増えまして、新しいのを買うと古いのが必要なくなるわけです。
初代iPadは3代目のRetina iPadを購入した時に嫁に進呈。
iPod touch(4th gen)はiPhone4Sを買った時に使わなくなったのですが、何となくそのまま引き出しに入れっぱなしになっていました。

でもこれもったいない話。
カメラやCPUパワーこそちょっと落ちますが、画面はRetinaできれいだし、使いようによってはまだまだ十分役に立ってくれるはず。

ということで、電子卓上カレンダーとして活用することにしました。
選んだのはこれ↓

Agenda Calendar

有料ですけど170円とか、普通の卓上カレンダー買うより絶対安いですから、無料同然。
これの気に入っているところは、

●左右にスワイプで、6ヶ月表示・1ヶ月表示・週間表示(実際は1画面に4~5日分。予定の数で異なる)・1日表示が簡単に切り替えられること
●もちろんシステムのカレンダーと同期できる
●かっこいい!(←重要)

今は古いiPod touchにこのアプリ入れて電話の横に置いておき、充電機につなぎっぱなし・常時オン状態で使ってます。
Googleカレンダーに予定を入れれば自動的に反映されますので便利です。
卓上カレンダーにいちいち書き込む必要なし!
これと連絡先アプリだけあれば、電話横の卓上カレンダーとしては十分以上ですね。

おすすめです。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

【解決!】InDesignのエラー「ファイルが存在しないか、ファイルへのアクセス権がないか、またはファイルが別のアプリケーションで使用されている可能性があります。」

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所

Healbe Gobeが来た! ファースト レビュー。