使わなくなったiPod touchを電子卓上カレンダーにしてくれるアプリ、Agendaがステキ。

いつの間にやらApple製品が身の回りに増えまして、新しいのを買うと古いのが必要なくなるわけです。
初代iPadは3代目のRetina iPadを購入した時に嫁に進呈。
iPod touch(4th gen)はiPhone4Sを買った時に使わなくなったのですが、何となくそのまま引き出しに入れっぱなしになっていました。

でもこれもったいない話。
カメラやCPUパワーこそちょっと落ちますが、画面はRetinaできれいだし、使いようによってはまだまだ十分役に立ってくれるはず。

ということで、電子卓上カレンダーとして活用することにしました。
選んだのはこれ↓

Agenda Calendar

有料ですけど170円とか、普通の卓上カレンダー買うより絶対安いですから、無料同然。
これの気に入っているところは、

●左右にスワイプで、6ヶ月表示・1ヶ月表示・週間表示(実際は1画面に4~5日分。予定の数で異なる)・1日表示が簡単に切り替えられること
●もちろんシステムのカレンダーと同期できる
●かっこいい!(←重要)

今は古いiPod touchにこのアプリ入れて電話の横に置いておき、充電機につなぎっぱなし・常時オン状態で使ってます。
Googleカレンダーに予定を入れれば自動的に反映されますので便利です。
卓上カレンダーにいちいち書き込む必要なし!
これと連絡先アプリだけあれば、電話横の卓上カレンダーとしては十分以上ですね。

おすすめです。

コメント