fitbit oneのライバル、WithingsからPulse発表! なので比較してみた。

WithingsからPulseという活動量計が発表されました。
公式サイト

Withingsはもともと体重計は出していたので、これでfitbitのone・ariaと対になるアイテムがそろったことになりますね。
発売まであと2週間ほどのようですが、まだ値段が分からないかな?→値段は$99のようです。fitbit oneは$99.95なので、ほぼ同じですね。

とりあえず、それぞれの違う(と思われる)ところをまとめてみました。(公式サイトの情報での比較)


●withing pulseの方がすごいところ
・電池の持ちが2週間とちょっと長め。(fitbit oneは1週間程度)
・心拍計付き
・高度計の単位がフィートと細かい(fitbit oneはフロア)
・ジョギングモード(?)がある
・本体だけで10日前までのログが見られる

●fitbit oneの方がすごいところ
・サイレントアラーム(目覚まし用バイブレーション)機能がある。(withing pulseには多分ない)

ん?基本的にwithings pulseの方が高機能かな。この辺は後発の強みでしょうか。
あとは値段次第か。→定価はほぼ同じなので、実売がどうなるか、かな。

個人的には、本体で過去のログみられなくて良いし、心拍もわざわざこの機械に指を当てて取るのはめんどくさいからブレスレットタイプみたいにもっと手軽に計測できて欲しい。
高度計もフィート単位でもフロア単位でもどっちでも良い。
ということで、電池の持ちが良いことだけはちょっと羨ましいですね。

ただね、fitbit oneのあの丸っこい形は可愛くて好きです。(笑)

コメント