レビュー:日々の水虫対策に。コラージュフルフル 液体石鹸

私、中学校の頃に水虫を発症しまして、それほど酷くはないのですが、ジメジメした季節になると足の指の間の皮がむけるなどの症状が毎年のように出ておりました。

酷い時は皮膚科に行ったりして、薬を何ヶ月か塗るよう指示されてやっていたのですが、こういうのは完治はしないようですね、薬を塗るのをやめてしばらくするとまた症状が出てきます。
とはいっても、ずーっと塗り続けるわけにも行かないですね。皮膚科に通い続けるのもめんどくさいし。
そんなわけで、もっと手軽に対策できないもんかと探したのが「コラージュフルフル 液体石鹸」。

石けんにカビの増殖を押させる成分が入っていると言うことで、風呂で体は毎日洗いますから、そのときにこれを使って効果があるなら、いちいち薬を塗ることもなく楽ちんな感じがします。
ただまぁ、そんなに言うほど効果があるのか、あるならあるで、肌への刺激なんかが気にはなります。
とはいえ、やってみなくちゃ分からない、まずはお試し感覚で一本購入。

結論から言うと、これ、効果あります!
元々そんなに酷い水虫では無かったとは思うのですが、この石けんを使い始めてから、指の間の皮がむけるなどの症状が出たことが一度もありません。これはすごい!
そして気になっていた肌への刺激ですが、私の場合別にカサカサにあれたりすることもなく。
普通の石けんの方がもっとしっとり気持ちは良いですけど、問題はないです。

値段的には普通の石けんより全然高くはありますが、一人で使う分には1回2~3プッシュくらいで、私の場合2ヶ月は持ちます。
スポンジでよく泡立ててから体を洗うのがコツかな。
それだけの量で十分体全体を洗えるし、水虫抑制の効果もあります。

また、体を洗うのに使っているスポンジも清潔に保てているような気がします。
と、いうことで、なかなかおすすめなんですわ。
もう1年半くらいずっと使ってます。

今みたら、泡で出るタイプもあるみたいですね。(新しく出たのかな?)
Amazonの評判も良く、おすすめです。






コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

【解決!】InDesignのエラー「ファイルが存在しないか、ファイルへのアクセス権がないか、またはファイルが別のアプリケーションで使用されている可能性があります。」

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所

Healbe Gobeが来た! ファースト レビュー。