Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所

Adobe Photoshop CS6は定期的にファイルを自動保存するようになりました。
いやー、ありがたいですね。

で、この自動保存されたファイルってのはどこにあるのかなと探してみたわけです。
Vistaで下記の場所にありました。

C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Adobe\Adobe Photoshop CS6\AutoRecover

エクスプローラーでたどっていく場合は、「ユーザー」→「[ユーザー名]」→「AppData」→「Roaming」→「Adobe」→「Adobe Photoshop CS6」→「AutoRecover」です。

まぁ、場所がわかったからと言ってどうと言うことはないのですが。
活用方法があるとすれば、このフォルダをSugarSyncなんかのクラウドストレージの同期対象にしておけば、万一手違いで復元ファイルを消してしまった場合もクラウドからもう一度復元できるというくらいかな。。。。
お、それいいな。万一のためにやっておいても良いかもしんない。

ということで、Adobe Photoshop CS6の自動保存機能をクラウドと連携して強化するTipsのご紹介でした。(笑)

コメント