新しいiPad準備

さて、新しいiPad。
明日発売のですが予約に乗り遅れた私の手元にはいつ届くか不明です。(T.T)

今まで初代のwifiオンリー版とWiMaxを使ってきましたが、だんだん外でネットがつながる便利さ気づいてくるといちいちWiMaxの電源を入れたり、そもそも持ち歩くことすらめんどくさい。しかも通信料も結構かかる。ついでに言うと、iPhoneの3Gと比べて私の使用状況では劇的に速度が向上するとは言えない(むしろ3Gの方がつながりやすかったり速いケースも)などの理由から、今度は4Gにしました。


本体がいつ届くかは別として(別か?)、本体が届く前に最低保護フィルムは準備をしておきたいわけで、ちょっとヨドバシ覗いてきました。既に新しいiPad用コーナーができているのが何とも。

気になるのはバッファローの気泡が入らないというもの。
(↓これはiPad2用かな? アキバヨドバシでは新iPad対応とシール貼ったものが売ってました)




ただ、なんか黒い枠があるのが気に入らない。できるだけiPadの見た目を損ないたくないので。
で、(まだAmazonに登録はないものの)こちらの方が良いかもしれない。

●iPad(2012年発売モデル)専用 気泡が消える液晶保護フィルム
http://buffalo-kokuyo.jp/products/tabletpc/apple/ipad_2012/film/bsipd12fg/

うん、そうか。消えるのか。
だいたい気泡を入れないように慎重に作業するなんて性にあいません。
誰が使ってもうまくいくように作られている道具が本当に優れていると思うので。

で、いいなーと思ったんだけど、ケースもいるよね、となると、だいたいケースには保護フィルムが付いてくるわけで。じゃ、とりあえずそれ使ってみて、ダメなら変えれば良くない?という結論に。

ケースは恐らくコレにします。

●iPad(2012年発売モデル)専用回転レザーケース 液晶保護フィルム付
http://buffalo-kokuyo.jp/products/tabletpc/apple/ipad_2012/case/bsipd12rl/

初代iPadはほとんど自炊ビューワーと化してますが、解像度の関係もあって文庫中心。
今度のiPadは解像度が高いので、大判の本も読んでいきたい!
そうすると、縦で立つスタンドが欲しい! 90度で立っても、読みづらい!
というニーズに見事に応えた製品ですね。
フィルムもバッファローだからそれなりの品質を期待してます。
難点は、フィルムが光沢か非光沢か書いてないところかな。
私は気にしませんが、結構重要じゃない?

コメント