iDisplayの欠点

iPhone/iPadをサブモニタにするiDisplayも結構便利。という記事を書いた。

iDisplay、確かに便利なんだが、使っていて一つ欠点を発見。
画面が書き換わるのに時間がかかるのだ。

画面が書き換わるときの処理軽減のためか、変化が無いときとあるときで画質を買えているようで、画面を動かそうとしたとき(ウインドウをスクロールするとか)、動き始めでちょっともたつく。
要するに、スクロールしようとしてからスクロールが始まるまでにちょっとタイムラグがあると言うこと。これは作業中に発生すると、ちょっとリズムが崩れるタイムラグだ。

そっかー、iDisplayは安いけど、この辺が欠点なのかな?
他のアプリはどうだろう。高いから気軽に手が出せないが、そのうち試してみよう。

コメント