WiMAX Aterm WM3500R用の充電アダプタ

Aterm WM3500Rは電池が長持ちすることが第一の売りですが、それでも2日に一回、できれば毎日充電したい感じです。
ところが、家で充電しようと思うと忘れちゃうのですね。
携帯、iPod、iPadと充電するものが多すぎるんです。

打ち合わせとかで使いたいときに電池切れだと困るので、会社に充電器持って行っちゃおうかとも思ったけど、休日に家で使うときにはやっぱり困る。
それでもう一つほしくなったわけですが、純正のアダプタだけというのがどうも見つからない。
調べてみると、microUSBという形状の充電器が使えるようで、Xperia用なんて書いてあるものが適合するようです。(あくまで自己責任で!)

で、安かったのでこんなの買ってみました。↓




付属のUSBケーブルが1メートルと短いのがちょっと使いづらいですが、一応普通に充電できたようです。
とにかく安いので、もっと早く買えば良かったと思ってます。
これで充電アダプタを自宅と会社に置いておけるので、電池切れでいざつなぎたいときにWiMAXできないということも減るかな。

停電なんかも心配なので、USBで給電できるエネループ汎用バッテリなんかも欲しいところ。それらがあれば停電してもiPadとWiMAXで通信ができる可能性があるので。
(この間の大震災の時、私がいた秋葉原近辺は、ソフトバンク携帯はだめでしたが、WiMAXは通じた。もっとも会社のネット回線も生きてましたが)
--

コメント