DD_belatedPNGとOperaの組み合わせで、意図しない隙間ができる不具合?

もはやjQueryプラグインの話ではなくなってしまったが、IE6で透過PNGを使えるようにするDD_belatedPNGを使ったときの不具合?について。

DD_belatedPNGの外部ファイルをhead内で読み込むと、なぜかそれだけでbodyの下に1行分くらいの隙間が空いてしまう。(Opera10.10とDD_belatedPNG_0.0.8a.jsの組み合わせで確認。IE6、IE7、IE8、GoogleChrome4、Safari4、FireFox3.5では問題なし。)
原因は不明だが、確認できる限りOpera10.10のみで起こっているようであり、IE6以外ではDD_belatedPNG_0.0.8a.jsを読み込まなくて良いので、条件付きコメントを使ってIE6を振り分けて対処。

どちらにしても不要なものは読み込んだり動作したりさせない方が好ましいでしょうね。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所