CARD20レビュー3 CARD20の微妙なところ

CARD20、使い始めて3時間にして、すでに超気に入っている。
だがもちろん完ぺきじゃない。

良いところばかりじゃなくて、微妙なところについて書いておこうかな。
良いところはまた別途書くよ。

■充電ケーブルの挿し口が残念


これな。
せっかくめっちゃかっこいいケースなんですが、これはどうなんだ、と。
例えばですね、個人的にはケースの長さが1cm伸びてもいいですよ、このケーブルが横に刺さるようになるのであれば。
あと、もうちょっと深く刺さるようになるといいな。
別に機能上問題ないんですけど、全体がかっこいいだけに残念感があるのは否めない。

実用上で言うと、ケーブルの差し込みがやや硬くて、どのくらいまで指せばいいのかちょっとわかりづらいかな。

■バッテリーの持ち

スペック上の連続再生時間は4時間。
これはあまりに快適な装着感だからゆえなんですけど、もっと長く使えたらいいなぁと思ってしまう。一日中付けていたいくらいの軽さです。
まぁでも小さいからね。。。

■複数端末への同時ペアリング不可

ペアリングできる端末は1台のみとなっているので、最近では主流と思われる、複数の端末につないでおいて、再生している方を優先してつなぐ、みたいなことはできません。
iPhoneとiPad両方につないでおけると、普段はiPhoneで音楽聴いて動画見るときはiPadで、って時便利なんだけどね。

■コントロールボタン

TWS全体に共通する問題かもしれないけど、イヤフォンをトントンとタッチしてコントロールするのって使いづらいんよね。。。
ボタンは耳の穴の延長上にあるんですけど、ふと叩こうとすると場所がずれることがあって、意外と自分の耳の穴の位置の把握がずれているんだなというコーディネーションの欠点に気づくことが出来ましたありがとう!(違う)

それと、イヤフォンにはボリュームの調整のボタンなどがないんですよね。
これ一般的??
YOBYBO(メーカー)は、Siriなどの音声アシスタントを使ってくれってQ&Aなどでアナウンスしてますが、ボリュームの調整だけのために人ゴミでイヤフォンに向かってしゃべるのは難易度高し。


もし次世代があるならこの辺がパワーアップしてくれると嬉しい。
とくにバッテリー!
もし倍の電池寿命があるものが出るなら迷わず買うよ!

==
関連記事はこちらも見てね!

●CARD20関連の投稿一覧

コメント