CARD20レビュー4 もしかしてバッテリーライフ意外に長い??? → そうでもなかった。

CARD20、スペック上の連続再生時間は4時間となっているのですが。。。
今、約4時間連続で再生し続けた状態で、iPhoneに表示されるバッテリー量は60%台となっております。

このiPhoneに表示されるバッテリー残量、なかなか適当な感じなのでよくわかんないけど、少なくとも4時間では切れないな。

なんてことだ。
これはうれしい誤算というやつだ。
8時間くらい行けちゃったりするのか???

こういうのって、再生する音楽の種類とかによっても違ったりするんですかねぇ?
音を大きく出す方がパワーは使いそうだけど。
あと、マイクを使うか使わないかとか、操作ボタンを押すかどうかとか??

今はずーっと連続で再生しているものの、割と静かな音楽ばかり、かつ、マイクもボタンもほとんど使ってないので長く持つとかあるんだろうか。

---(追記)
その後も使い続けた結果、4時間半ほどしたところで、突然「Battery Low」とでかい声が右耳から聞こえてビビりました。(笑)
で、すぐ後に接続が切れて電源が自動的にオフに。

だいたい4時間ってことで正しいようですね。
やっぱりiPhoneのバッテリー残量表示が適当だー。
iPhoneが悪いというより、デバイス側からのバッテリー情報の出し方が適当なんだろうけど。


==
関連記事はこちらも見てね!

●CARD20関連の投稿一覧

コメント