CARD20レビュー5 ランニングでの使用

さて、昨日の夜はCARD20を使ってランニングしてみました。

■意外と落ちない!

CARD20の商品紹介でも、激しい動きでもずれにくいというような表記はあります。
が、あくまで耳に乗せるタイプであり、どのくらいしっかり固定されるのかはちょっと不安でした。

実際使ってみると・・・まったく落ちる気配なし!
約10キロをランニングしましたが、イヤフォンがずれる感じが全くなく、最後までしっかり装着されていました!

ネックバンドもない、耳にかけるフックもない、風切り音などもない、ということで非常に快適♪

■ボリューム調整や曲送りなどはしづらい

ボリューム調整はボタンが無いので、Siriに頼むことになりますが、歩いているときでもやりづらいのに走っているときは無理。
物は試しなので、何度かやっては見ましたが、走っていたのが夜ということもあり、いきなり「ボリューム下げて」なんてつぶやいているときに誰かとすれ違ったら恥ずかしいよねっていう気持ちでいっぱいに。。。

ボリュームを変えるのは厳しいですね。

また曲送りや戻しは右のイヤフォンをタップしますが、まぁこのタップが、走っていると至難の業ですから、これも何度も失敗しました。

■まとめ

細かい操作はしづらいけど、激しく走っても取れないし、解放感は最高。
ということで、とにかく聞き流しで音楽をかけるという用途であれば問題なく快適に使えそうです。

==
関連記事はこちらも見てね!

●CARD20関連の投稿一覧

コメント