アイスノン、首もとひんやり氷結ベルトの冷え効果がすげえ



暑いけどエアコン苦手なんですよね。
もちろん本格的に夏が到来したら使いますけど、いま、消したら暑くて付けたら寒いっていうちょっと微妙な季節。

そんなこともあり、暑さ対策グッズでもうちょっと快適にできないかなと思って「アイスノン首もとひんやり氷結ベルト」なるものを買ってみました。

■保冷剤だから水とは違うのだよ、水とは。

水で濡らして首に巻くタオルってあるじゃないですか。
あれはあれでやらないよりましだし手軽なんだけど、冷えるかどうかというといまいちなんですよね。
その点これは保冷剤。
冷凍庫で凍らせるので、冷えは抜群です。

1セットで、保冷剤(4個がくっついたもの)が2本と、それを入れて首に巻き付けるカバーが1本入っています。

保冷材は凍るともちろんガチガチに硬くなりますが、節が3つあるので、まぁなんとなく首にフィットします。
カバーはつるつるの面とタオル地の面があって「冷え方が選べる」といううたい文句。
タオル地の面の方がソフトな冷え方かな。

ただ、僕、実はこれでも直接だと冷えすぎるので、もう一枚タオルを巻いてその上から首に巻いてます。

■1~2時間で溶ける

環境にもよりますが、溶けるまで1~2時間くらいかな。
屋内で使うなら2時間くらいは大丈夫そう。
水でぬらすタイプに比べてのデメリットは、あたりまえだけど、溶けたら再び凍らせるまでひえないということ。
水でぬらすタイプは水道さえあれば使い続けられるので、使うシーンによってどちらが良いかの選択になりますね。

ちなみに完全に凍るまでは3時間くらいはかかりそう。
なので途切れなく使い続けるとすると1セットだと難しいのかも???

■夏のテレワーク、散歩にも

これがあればテレワーク中もエアコンの使用を少なくできそう。
ほんとエアコンが苦手で、着けてるだけで体調悪くなっちゃうから、こういうの助かります。
いざエアコンを使わざるを得なくなったとしても、弱めの設定で済みそうです。

コメント