夏のテレワークを乗り切るにはとにかく冷やさないと。

日に日に暑くなっていきますね。
テレワークの夏の悩みどころは、エアコンなんですよ。

というのは、そもそも僕エアコンが苦手なんです。
子どものころからあまり使ってなかったのもあって。
で、オフィスのエアコンみたいな一機で広域に冷やせるものだとまだ大丈夫なんですけど、家庭用のエアコンは冷え方にむらがあったりとかして、とにかく苦手。
もちろん電気代のこともありますから、まぁ、あまり使いたくないんですよね。

しかし気温が上がると熱中症のリスクもあるし、パソコンも熱暴走しちゃう。
というわけで、夏を乗り切るためのアイテムを2つ購入しました。
(もちろん、もっと暑くなってきたらエアコン使います。熱中症には注意していきましょう!)

■SANWA SUPPY ノート用クーラーバッド

ノートパソコンの発熱、この程度のファンで本当に違いがあるんだろうか?と疑っていましたが、使ってみたところ、明らかに違いますね。
こういうのは必要なんですねぇ。

しかし、今年はテレワークを導入した会社が多いと思うので、こういうのはすぐ売り切れちゃう可能性があります。
良いものを早めに確保したほうが良さそうです。

■座布団 チェアクッション 冷感 冷却 クールクッション [USB給電●水循環冷却]オフィス/屋内/車/アウトドアなどに適応 超通気 蒸れない 座り心地抜群 ファン内蔵


名前がめっちゃ長いのね。
イスにおいてお尻を冷やしてくれるクッションです。
パソコンだけじゃなくて人間も冷やさないとね。

これ、水を入れて使用するんですが、本当にすごく冷えて快適。
イスってずっと座ってると蒸れますからね。
絶対おすすめです。

コメント