fitbit versa2、評判どうかな?

日本では来週発売予定のfitbit versa2ですが、アメリカではすでに発売されました。
米Amazon.comを除いてみたところ、すでにいくつかレビューが出てますね。

現時点で☆の数は2.1。
レビューを見ると主に次の点がダメなようです。

●スマホやWindowsなどのアプリがだめ(or 連携がうまくいかない)
●Spotifyが組み込まれていると聞いていたが、ただのコントローラーだった

うん、まぁSpotifyの方は買う前によく読めばよかったのにね、って感じですね。
宣伝の仕方も悪いでしょうけど、単体でSpotifyが使えるわけではなく、あくまでスマホの再生をコントロールできる機能があるだけのようです。

そしてアプリ。

fitbitのアプリはねぇ、いつもなんかしらやってくれますよ。(苦笑)
結構コアな機能を駆使するアプリだと思うので、新商品のリリース直後は環境によってうまくいかないということが多々あるようです。
このアプリもそんなに使いやすいとは思えないしね。

結局、アプリとの連携がうまくいかなかったりする人が低評価にしているようです。
この辺はもちろん最初からちゃんとしている方がいいけど、ある程度時間が解決するものなので端末自体の機能に満足できれば問題ないと思ってます。

僕はすでにAmazonで予約済みなので、来週が楽しみです。

コメント