完全ワイヤレスイヤフォンだけで良いのか?

ワイヤレスイヤフォン、良いですよね~。
もうコードがあった時代には絶対に戻れません。

が、ワイヤレスにも大きな欠点があります。
それは、電源が切れたら使えないこと。
まぁ、当たり前っていうかなんというか、ワイヤレスになれちゃえばなんてことないのかもしれませんが、イヤフォンとかヘッドフォンというのはもともと電源が不要なものだったわけですよ。
ケースが充電器を兼ねてたりして、最近ではめったにバッテリー切れになることはないとは思いますが、なんとなく備えておきたいという気にはなってしまうもので。。。

そんないざという時の備えとして、Shure SE112(有線版)を購入。



こちらですね。

まぁ何がいいって、有線ですから電源が不要。
電池切れであわてるということはあり得ないわけです。

そして、一番安いモデルとはいえ、Shure製。
Shureはカナル型の黎明期から有名なメーカーで、特有な装着方法に「Shure掛け」という呼び名がつくほどなんです。
サブのイヤフォンとしてはそこそこのお値段かもしれませんけど、音質・遮音性とも老舗の安定感がありますので、安っぽいので我慢するよりは全然いいわけです。

備えあれば憂いなしということですね。

コメント