フォームソティックスインソール レビュー3


なんやかんやでフォームソティックスインソールを使い始めてひと月くらいですかね。
いまのところ、3枚を3足に入れて使っています。
履き心地がそれぞれ違うのは靴のサイズとか作りによるのでしょうね。
同じインソールを入れても同じ履き心地にはなりません、当然ながら。

そう考えると、体温と自重で次第に足にフィットするようになるというフォームソティックスの機能は理にかなってるかなと思いますね。
靴を変えるたびにちょうどいいインソールを探したり、調整してもらうのはなかなか難しいので。

実はまだ走っていないのですが、歩きは結構していまして。
そこで気づいたことですが、これを使ってからいつもと違う筋肉が披露します。
僕の場合は、モモの内側と後ろ側。

これが良いことなのか悪いことなのか判断できないのですが、とにかく違う筋肉が使われているということは歩くときのフォームが以前とは違うということですね。

今週こそ走ってみたい。

コメント