Ingressやめました。

Ingressという、ゲームと言って良いんだかなんだか、説明しろと言われると難しいゲームがあります。
ポケモンGoの前身とも言えますけど、全然違いますからね。

で、Ingressは結構前からやっていて、途中中断していたものの、去年末くらいから再開してたんですよ。
360日間連続でハックするメダルを取りたいなと思ってて。

でも、300日位のところでやめました。
理由はIngressがIngress Primeにアップデートされたこと。

別にUI変えるなとは言いませんよ。
常に進歩していこうという気持ちは大事です。
ただ重くて。
バッテリーの減りは今まで以上に速いようだし、通信も格安SIMの低速モードではだめみたい。
あまりにストレスがたまるのでやめました。

なんでも今までのアプリも既存のユーザー向けに配信されるようでsね。
「Scanner [REDACTED]」という名前で、Android版ではすでに出ています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nianticlabs.ingress.prime.qa

iOS版もすぐ出るらしいですけど、待てなかったな。
連続ハックの記録が途絶えてると思われるので、ちょっともうやる気にはなれませんね。
アンインストールしました。

まぁもともとIngressは、開発の人たちが、自分たちが面白いと思うものを作ったようなので別にいいんですけど、せっかく広がったユーザーが結構離れてしまう原因になるんじゃないかなぁという気がします。
別に他人事だから良いんですけど。

コメント