Amazonポイント

Amazonのアカウントを2つ持ってるのですが、ポイントを移行できないかな~とか思って。
で、ポイント持ってる方のアカウントでギフト券を購入して、移動先の方で使えば良いんじゃないか!とか思ったんですけどダメでした。

ちゃんと書いてありましたね。
Amazonポイントは、Amazonギフト券、Amazonフレッシュ、Amazonコイン、およびデジタルコンテンツ商品(Kindle本を除く)のお支払いにはご利用いただけません。
ポイントでギフト券は買えないよ、と。
デジタルコンテンツがダメってことは、音楽のダウンロードとかアプリもダメなのかな?

ポイントの移行についても明記されていました。
Amazonポイントは、そのポイントを獲得したアカウントでのみご利用いただけます。それ以外のアカウントにAmazonポイントを移動することはできません。
ざんね~ん。
ポイントが移行できるとなると、セキュリティのリスクがあるかもしれないですよね。
というか、アカウントは一つにまとめろよって話ですかね。

コメント