ペップ、アグエロに共感示す。

冬の移籍市場も間近なせいか、前から言われていたアグエロ退団説もまた色々なところで囁かれるようになっています。
ペップ・グアルディオラがボーンマス戦後のインタビューでそのことに触れたようです。

[ガーディアン紙より抜粋]
「大切なことはお互いに尊敬することだ。選手たちは素晴らしい関係を築いていて、ロッカールームは夢のようだ。」

「セルヒオ(アグエロ)の気持ちは理解しているし、彼がしてきていること、これからすることに敬意を抱いている。彼はレジェンドだよ。彼は自分の将来のことは自分で決めると思う。彼は特別な選手でレジェンドだ、彼が良いプレーをしてゴールを決めると嬉しいよ。普段プレーできない選手が動揺するのは分かるが、チームの全員がプレーに値するんだ」

アグエロはボーンマス戦で2ゴール。
しかし、前線から運動量を求められるペップのサッカーでは自分の本領が発揮できないと感じているとも言われています。

スパーズ戦での交代時のいらだちは確かでしたし、どうなることやら。。。
冬にアレクシス・サンチェスがくるとなるといよいよ雲行きが怪しくなってきますね。

コメント