スタートレックディスカバリーの更新待ちですべきこと

すっかりNetflixの全話一挙公開になれてしまったので、こういう毎週1話ずつ追加というパターンだと待ちきれなくて仕方ないです。
普段は全話更新されるまで待って一気に観るのですがスタートレックはどうしても待てなくて見始めちゃったら、やっぱり間が暇。(笑)

■待ってる間にはこれをしよう!

1.もう一度見る。

僕はだいたい2~3回は見ますね。(笑)
特にホラ、今回って連続ものだし、謎めいているでしょ、ストーリーが。
次の展開を想像しながらヒントを探して見直したり、英語字幕を表示してみたり、吹き替えにかえてみたり。

さすがにクリンゴン語字幕で観るほどの上級者ではありませんが。

2.アフタートレックを観る

実はNetflixでは、新しいエピソードが公開されら後追いで、「アフタートレック」という番組も公開されています。
これはファンのためのおまけ番組で、毎回出演者や制作者がゲストに来て、その週のエピソードを深掘りしたり、先の展開を予想したりするというもの。
身近にスタートレックについて語り合える友だちがいなくても、そういう感覚を擬似的に味わえますね。
まさにファンの集い。
ここでしか観られない次回予告もあります。
ただ、極力ネタバレを避けて、自分視点で楽しみたい方はやめた方が良いかも。

3.他のシリーズを観る

僕もまだ観てないシリーズがありますので、間にはそちらを進めてます。
今、ディープスペースナインのシーズン5の終盤あたり。
この後ボイジャーみて、エンタープライズがあるので、まだ当分楽しめます。


特にアフタートレックはオススメです。
・・・早くエピソード4がみたいな~。

コメント