英語リスニングおすすめ動画:Life’s Curveball Becomes a Pitcher's Secret Weapon




Proteus Syndrome(プロテウス症候群)という難病をもって生まれてきたDylanさん。
5歳までに6回の手術を経験したそうです。
この病気は、体の成長が一律にならないというもので、Dylanさんの場合、足と手の指に症状が出ています。

靴ひもを結んだり服のボタンをかけたりという日常生活の動作を練習するうちに、好きな野球もできるようになったのだとか。
使える指で新しい握り方をマスターし、ほとんど他の誰も投げられないような変化球で活躍しているそうです。

印象的なのは、ご本人、お母様、コーチの方、みんながとても真剣に話をしていること。
今までいろいろな苦労があったに違いありません。
これからもきっとあるのでしょう。
でもこの人たちなら大丈夫だと素直に思えます。
見ていて涙と元気が出てくる動画です。

英語的には字幕がなかったりちょっと難しい病気の話をしていることが難易度を上げています。
説明文を先に読んでおくと聞き取りやすいでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所