英語リスニングおすすめ動画:The Garden Masterpiece Grown From Rescued Plants



サウスカロライナのBishopvilleにある、Pearl Fryarさんの庭園の話。
Pearl(真珠)さんとはきれいな名前ですね。

1981年に庭造りを始め、地元のYard of the Month賞をもらうに至りました。
家を買いに行ったときに、なかなか売ってもらえなかったそうなのですが、理由は「アフリカ系アメリカ人は庭造りをしない」ということだったそうで、当時はそういう偏見があったそうです。
なので、Yard of the Monthを受賞すれば、そういうことを言う人に、それが偏見だと輪かっもらえるだろうということで始めたんだとか。

300本ある木ののほとんどは、地元の幼稚園からのリサイクル用ゴミ箱からとってきたものだそうです。
しかも水をやったり、肥料をやったりしない、薬品を一切使わない自然な方法で育てているそうです。
それなのに、立派な美しい庭園になっているから驚きですね。

Pearlさんの庭園は世界中から観光客が訪れるそうで、日本からの客もいるんだって。
ぜひ行ってみたいですね。

英語的には、Pearlさんはご年配で訛りもあるせいか、英語を話していますが別途字幕が付いています。
確かに一度で聞き取るのは難しい気がしますけど、これも生の英語ですから、何度も聴いて攻略したいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

【解決!】InDesignのエラー「ファイルが存在しないか、ファイルへのアクセス権がないか、またはファイルが別のアプリケーションで使用されている可能性があります。」

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Healbe Gobeが来た! ファースト レビュー。