英語リスニングおすすめ動画:Ghost Stories Are No Match for This Paranormal Investigator




Paranormal InvestigatorのJoe Nickellさん。
一言で言うと、超常現象を科学的に証明している人です。
日本にもいますね、そういう人。

まぁ、いわゆるオカルトというのは多分に心理学的な面がありますので、嘘、というより、勘違いというか、ごく普通のことなのに、思い込みで幽霊や宇宙人が見えてしまうという例は多くあるわけです。
中には意図的にそういうものを作り出す人もいるでしょうね。

一方でオカルト好きな人もいるわけで、Joeさんはそういう人からは、「台無しにするな」と怒られるそうです。
I am raining on their parade.というのは面白い表現ですね。

もともとは手品師だったそうですが、トリックを暴露する方に向かったようで。
お化け屋敷や空飛ぶ円盤にも興味があったので、それを解明するということを始めたらしいです。
40冊の著書の中では奇跡や宗教的な神秘、人体自然発火、湖のモンスターなどについて書いているそうです。

Joeさんによると、「幽霊はいない」そうで、まぁ、そういっちゃあ身もふたもないというか。(笑)

オカルトはなんとなくロマンみたいなところもありまして、嘘くさいことには気づきながらも想像するのが面白いのでしょうけど、Joeさんにかかるとバッサリ切られますね。


英語的には、Joeさんはハッキリゆっくり話していますので聞き取りやすいです。
ただ、話題が話題だけに単語が難しいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。