英語リスニングおすすめ動画:Where Illegal Food Goes to Die




ハイチ人に呪いをかけられたり、殺すぞと脅されたりという、大変なお仕事をしているEllie Scaffaさん。
JFK空港の税関で働く彼女の仕事は、持ち込み禁止の食べ物を没収することです。

知らなかったのですが、これらを没収する理由というのは、人間に害があるからではなく、アメリカ国内の生態系に害があるから、だそうです。
農業を水際で守る、大事な仕事なのですね。

没収した食べ物は、ターミナルを横切って結構遠い処理場まで運びます。
そこで処理されるのですが、虫が入り込んだりする穴がないか調べたりもするそうなので、根気のいる作業ですね。
食べ物を砕く工程は、見てると若干気持ちイイみたいですよ。(笑)

Ellieさんはそんなに早口ではないですが、ハスキーなので好みが分かれる声。
空港での没収や持ち込み禁止などちょっと変わった単語が出てくるのが面白いです。

コメント