AdSense独自

2017年4月3日

レビュー:アイアンフィスト(Netflixオリジナルドラマ)


NetflixオリジナルのMarvelドラマシリーズもいよいよ4シリーズ目、「アイアンフィスト」がリリースされました!
わー、パチパチ。

この後ディフェンダーズが公開予定ですが、ディフェンダーズのメンバーがこのアイアンフィストですべてそろったことになります。

思えばNetflixで最初に見たのがデアデビル。
ぶったまげましたよね、あの格闘シーンには。
Netflixオリジナルという長所を最大限に生かしたような構成、これのおかげでNetflixにすっかり惚れて、以来、ドラマをみまくっております。

ところがそこからちょっと残念なことに。
デアデビルシーズン2はもちろん面白かったのですが、ジェシカ・ジョーンズ、ルーク・ケイジはちょっと期待外れでした。
まぁ、この辺は個人の好みですからハマる方もいるでしょうけど。

で、アイアンフィストは、正直、ガッカリしないようにあまり期待せずに観てみました。
しかしこれが大正解!

もし同じく、デアデビルは良かったけどそれ以外はちょっと、、、と思った方がいるなら、ぜひアイアンフィストを飛ばさずに、観てみていただきたい。

デアデビルのように、命を削りながら戦うような感じではないものの、カンフー格闘はそこそこカンフーしているし、キルグレイブみたいないやーな敵じゃなくてストーリーの重さも程よい。
敵と味方がコロコロ切り替わるようなストーリーは、最近のテレビドラマではやりの展開ですけど、あまり内面を掘り下げすぎることなく、軽く楽しめる気がします。

ジェシカはちょっと敵との過去が重過ぎて、観てると気分が暗くなりすぎてしまったのですよね。
ルーク・ケイジは、ルークの強さがいまいちな感じ。

この後Netflixではディフェンダーズが控えているほか、デアデビル、ジェシカ・ジョーンズ、ルーク・ケイジの新作、パニッシャーも待ってます。
アイアンフィストのシーズン2も作ってほしいな。
まだまだしばらく楽しめそうです。

0 件のコメント: