英語リスニングおすすめ動画:How to Create Pattern Letters in Adobe Illustrator



Adobe Illustratorというソフトで、模様付きのタイポグラフィデザインをするためのチュートリアル動画です。

あくまでIllustratorを使っている人向けですので、一般向けではないですが、英語がわかると海外のこういうチュートリアルがたくさん見られていいですし、実は慣れているソフトの操作画面をみながらだと理解しやすいので、ソフトと英語と一挙両得でおすすめです。

11分程度とちょっと長めですが、テンポのいい喋りで長さを感じません。
字幕は自動のものしかないのは少し残念ですが、個人で作っているような動画みたいなのでそれは仕方ないですね。

これはIllustrator用ですが、YoutubeにはいろいろなHow to動画がありますので、興味のある分野の動画を英語で見てみるといい練習になると思います。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

【解決!】InDesignのエラー「ファイルが存在しないか、ファイルへのアクセス権がないか、またはファイルが別のアプリケーションで使用されている可能性があります。」

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Healbe Gobeが来た! ファースト レビュー。