オフィスのお尻蒸れの時期が来た。ジェル以上にイスをひんやり快適にするエアロシート




いやぁ、もう、急に蒸し暑くなりまして。
暑い時期になってくると、オフィスで一番不快なのはイス。
イスのクッションとお尻のところが蒸れる蒸れる。
これが非常に不愉快なわけです。

で、毎年書いてるんですけど、今年も書きます。(笑)
オフィスのお尻の蒸れ対策、快適に仕事をこなすにはこのエアロシートが最強!

発想としては単純でして、パソコンに付いているようなファンから外気を取り込み、堅めで中が空洞になっているクッション部分に通すことで、シートがずっとひんやりしたままになります。

ひんやりするシートといえばジェル系のシートってのがよくあると思うんですけれども、アレとは比べものにならない快適さです。
ジェル系のシートは最初は冷たくてもすぐぬるくなりますが、エアロシートはずっと風を通しますので、電源が入っている限り永遠に蒸れない。

あえて難点を上げるとすれば、ややシートが堅いことと、ファンの音。
シートの堅さは風の通る空洞を確保するためには仕方ないところで、私の場合は1日座っていてもまぁ、大丈夫。
ファンの音はオフィスの静けさにもよりますけれども、パソコンだったりエアコンだったりの音もありますので、ほとんど気になりません。

数千円で、お尻が蒸れない快適さが買えると思うと、ホント安い買い物です。
オフィスのイスの蒸れ対策に、このクッション、おすすめです。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。