オフィスのお尻蒸れの時期が来た。ジェル以上にイスをひんやり快適にするエアロシート




いやぁ、もう、急に蒸し暑くなりまして。
暑い時期になってくると、オフィスで一番不快なのはイス。
イスのクッションとお尻のところが蒸れる蒸れる。
これが非常に不愉快なわけです。

で、毎年書いてるんですけど、今年も書きます。(笑)
オフィスのお尻の蒸れ対策、快適に仕事をこなすにはこのエアロシートが最強!

発想としては単純でして、パソコンに付いているようなファンから外気を取り込み、堅めで中が空洞になっているクッション部分に通すことで、シートがずっとひんやりしたままになります。

ひんやりするシートといえばジェル系のシートってのがよくあると思うんですけれども、アレとは比べものにならない快適さです。
ジェル系のシートは最初は冷たくてもすぐぬるくなりますが、エアロシートはずっと風を通しますので、電源が入っている限り永遠に蒸れない。

あえて難点を上げるとすれば、ややシートが堅いことと、ファンの音。
シートの堅さは風の通る空洞を確保するためには仕方ないところで、私の場合は1日座っていてもまぁ、大丈夫。
ファンの音はオフィスの静けさにもよりますけれども、パソコンだったりエアコンだったりの音もありますので、ほとんど気になりません。

数千円で、お尻が蒸れない快適さが買えると思うと、ホント安い買い物です。
オフィスのイスの蒸れ対策に、このクッション、おすすめです。

コメント