英語リスニングおすすめ動画:What makes muscles grow? - Jeffrey Siegel




僕も健康を維持するために、定期的にトレーニングをするようにしていますので、やっぱり気になるのが、どうしたら筋肉が効率的に大きくなるのかということ。

この動画では割と基礎的な部分を説明してくれます。

筋肉が大きくなる仕組みは、運動などで負荷がかかって傷ついた筋肉細胞が修復されるときに起こります。
適切な栄養、ホルモン分泌、休息がそれを後押しします。
定期的に運動を続けていけば、筋肉が大きくなりますよ、という話。

日本語で書けばそんなに難しくないですけど、英語だと結構特殊な単語が出てくるところもあり、やや手応えがあります。
しかし、英語脳も筋肉と一緒、負荷をかけると成長すると信じていますので、トライしましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

【解決!】InDesignのエラー「ファイルが存在しないか、ファイルへのアクセス権がないか、またはファイルが別のアプリケーションで使用されている可能性があります。」

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Healbe Gobeが来た! ファースト レビュー。