英語リスニングおすすめ動画:This Man Speaks 32 Different Languages




なんと、32カ国語を操るIkonomouさんのストーリー。
「英語リスニングおすすめ」と言っておきながら最初に言ってしまうと、途中Ikonomouさんはいろいろな言語で話し、その間は英語字幕になるので、字幕もそこそこのスピードで読んでいかないと、ついていけません。
ま、ついて行けなかったら一時停止しましょう。(笑)

20歳の時にはすでに15カ国語を話せたそうです。

新しい言葉を覚えるには、その場所に旅行して、現地の人と話すことがコツだそうです。
ん~、そうかもしれませんけど、とはいえ32カ国語はやはりスゴイです。

そんなIkonomouさんが、一番学習するのに苦労する言語として選んだのは、中国語。
日本人としては、Ikonomouさんが日本語も話せるかどうかが気になるところではありますが。
欧米の方ですと、中国語はやはり文字が難しいのではないかなと思いますね。

僕も32カ国語とはいかなくても、3~4個は出来るようになりたいなぁ。。。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所