英語リスニングおすすめ動画:Sesame Street: Jurassic Cookie (Jurassic Park Parody)




セサミストリートの名作パロディシリーズ、今回はジュラシックパークです。
ジュラシックワールドじゃなくて、昔のパークの方ね。

クッキーモンスターが石(琥珀?)の中のクッキーから、古代の巨大なクッキーを復元したら、襲われるという、なかなかに荒唐無稽なお話ですね。(笑)

ん~、まぁ、ジュラシックパークのエッセンスの入った、セサミストリートのジョークってことで、あんまり「これはうまい!」みたいなパロディとしての面白さはないです。

英語的には、クッキーモンスターが一人称をいつもmeにするところと、zillionとかsuper-duperとか、ネイティブなら子供でも知っていそうだけど日本の学校では習わない単語でしょうか。
こういうすごく日常的なのに、普通の勉強では出会えない単語や表現に出会えるところがセサミストリートのいいところです。

コメント