AdSense独自

2017年3月8日

英語リスニングおすすめ動画:News Review: North Korean murder mystery



今週のNews Reviewはキムジョンナム氏殺害に関するニュース。
そのものではなく、その後の北朝鮮とマレーシアの確執がテーマです。

北朝鮮が関与を認めてませんので話がややこしくなっていますね。
(中立の立場をとると、もちろん本当に無関係な可能性もありますけど)

重めのテーマかなと思いますけど、ニールとキャサリンは相変わらず飛ばしますね。(笑)
tit-for-tatの例で、口論が始まりますけど、これって台本無しなんですよね、きっと。
Newsが元ですけど、わりと自然な会話を楽しめるのがNews Reviewのいいところです。

今週の単語はtit-for-tat、boil、blast。
見た目、簡単なんですけど、ここで使われている意味は知りませんでしたので、ためになりました。

ニールとキャサリンは出身地の違いで、blastsの発音が違うという話をしていますが、どこが違うのかよく分からないな~。

英語自体は聞き取りやすいですけど、いつも通り字幕がないのはマイナス。
それとアジアのニュースは普段聞き慣れない固有名詞が出てきて個人的にはちょっととっつきにくいです。

0 件のコメント: