Netflixのコンテンツが出たり消えたり、ダウンロードできなくなったり。

Netflixは便利に楽しませてもらっていますが、一つ不満が。

●有ったはずのコンテンツが一時的に消える
メンテナンスなんだかなんだかよく分かりませんが、一時的に消えることがあるようです。
もっとも消えたときにはそれが一時的なのか配信終了なのかは判断がつきません。
しばらくすると復活していたりするので、なんか一時的にメンテナンスだったのかな?と後で気づいたりします。

コンテンツが配信中止になるというのはこの手のサービスの宿命で、好きだったドラマなんかがなくなると悲しいですね。
無限に増やし続けることは出来ないのでそこは割り切るしか有りません。
ただ、一時的なものならそうアナウンスしてくれるとありがたいし、どういう理由でいったん消えるのか分かりませんが、システム上、配信期限が切れて登録し直しとかそういうベタな理由なら、発生しないようなんとかならないものかと思います。

この記事を書いている時点で言うと、スタートレックの映画版は第一作目と第十作目が見られるのですが、間がざっくり抜けています。
え~っと、、、カーク船長の出てくるやつが観たいんですけどー。。。


●ダウンロードできなくなったり、リストにあるのに見られなくなったり。
同じ理由なのか何なのか、リストにあって前はダウンロードできた作品がダウンロード禁止になっていたり、リストにあるのに、「お住まいの地域では観られません」というエラーが出たり。。。

先のスタートレック映画版第1作ですが、一時期消えていたものが復活した直後は、2本では観られなくなっていたようでした。
そしてしばらくダウンロードも出来ませんでした。
今はみられるしダウンロードも出来ますけど。

なんかの設定ミスでしょうか?
リストにあって観られないってストレスたまるからやめて欲しいなぁ。


今日、アイアンフィストが公開されたみたいですが、ダウンロードボタンが出てないんですよね~。
オリジナルドラマでもダウンロード対象外とかあるのかな。
単に設定のミスとかだったら勘弁。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所