英語リスニングおすすめ動画:Back from the Brink: The North American River Otter



アメリカのカワウソについての短い動画で、約1分です。

動画では1980年代に「絶滅した」と言っていますが、動画下の説明では「絶滅したと考えられていた」となっていて、ほんとのところどうなのかよく分かりませんね。
しかし、タイトルがBack from the Brink(瀬戸際からの復帰)ですし、完全に絶滅したという訳ではないようです。
reintroduction programが成功したということですが、動物園などから自然に返す試みが成功したのでしょうか。
ちょっと動画が短くて端折り過ぎていて細かいことが分かりませんね。(^_^;)

まぁ、とにかく、環境の悪化や毛皮用としてとられたことでほぼ絶滅しかけたというところから、今では数も安定してきているということで一安心ですね。

英語的にはやや早口に感じられますが、短いので何度も繰り返し聞けば攻略できるはず!

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。