英語リスニングおすすめ動画:A Portrait of the Puppet Master as a Young Man




人形つかい、というとなんかあんまり日本語としてしっくりこないですが、pupeteerのBarnaby Dixionさん。

26歳の彼は2年前から人形を作り始めたそうなのですが、この人形というのがちょっと独特。
手の周りに組み付けるような作りになっているみたいで、少なくとも僕は他でみたことはありません。
物によっては外すとひとつながりになっていない物もあるみたいですね。

しかしその動きを見ているとホント不思議。
ニュルニュルと生きているみたいになめらかに動きます。
「みんなの手は器用なんだよ」と言いますが、イヤイヤイヤイヤ、そんなの僕には出来ません。(笑)

もともとYoutube動画を撮影するために作り始めたそうですが、ドイツのテレビ番組で優勝するなど、一躍有名人ですね。

ん~、楽しそうだな~、練習すれば出来るかな~。
まず、僕の場合、指をポキポキならすのをやめた方が良いかも。

英語としてははっきりとした発音で、聞き取りやすいかと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。