英語リスニングおすすめ動画:What It Feels Like to Be a Stormtrooper




スターウォーズのエピソード5:帝国の逆襲とエピソード6:ジェダイの帰還(ジェダイの逆襲)でストームトルーパーを演じたRalph Morseさん。
ストームトルーパーを演じるっていうのはどんな感じだったのか。

とにかく大変だったのがコスチューム。
まず、サイズがワンサイズしかないので、体のサイズが合わないと着られない。(笑)
一度着ると座れず、休む時はよっかかるしかない。
トイレに行きたくてもすぐ行けない。
ヘルメットの視界は最悪。
さらに靴底はツルツルで、みんな一度は転んだそうです。。。

いやー、なんか動きがぎこちないし、大変そうだなとは思っていましたがそこまでとはね。
いいところだけ寄せ集めたにしろ、完成版の映画ではそこまで不自由には見えません。
役者の皆さまの努力のたまものですね。

こんなの着てるから弱いんだよ、帝国軍は!(笑)

ま、ナレーターの方も言ってますが、大変そうだけどかっこいいよね、だってスターウォーズだもん!ってことで、結局スターウォーズならなんでもかっこいいです!

英語的には、Ralphさんの喋りは電話越しなのか結構聞き取りづらいです。
字幕もないので、正直何度聞いても聞き取れない単語もいくつかあります。(自動字幕もおそらく間違いがあると思う)
それでも話は分かるし、聞き取れるところだけでも聴いていけばいいんじゃないでしょうか。スターウォーズだし!(そればっか)

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。