英語リスニングおすすめ動画:Sesame Street: Star S'Mores(Star Wars Parody)




セサミストリートのスターウォーズパロディ動画。
僕のように両方が好きな方にはぜひおすすめです。(笑)

ソロ役のクッキーモンスターは、相棒がクッキーのチューイ(噛むという意味のChewとかかっている)が食べたくて仕方が無くなってしまうので、自制心を学ぶというもの。

オビワン、ヨーダ、ベイダーのパロディキャラがそれぞれこうしたらいい、みたいなアイディアをくれますが、果たしてクッキーモンスターは自制心を獲得できるのか!?

さて、見所はヨーダのパロディのグローダ。
セサミストリートのグローバーというキャラクターがやっていますが、このマペットの操者はフランク・オズ、ヨーダと同じなんです。
(スターウォーズEp5・6では、ヨーダはセサミストリートと同じ方式の人形だった)
本物がパロディをやるっていうのが面白いですね。

そしてもう1つは、ベイダーのパロディのベイカー。
あの名台詞、「I am your father」を言いますが、なんとあっさり言うことか。
スターウォーズのあのシーンは何度も観てますから、あんなにあっさり言われるとズッコケます。(笑)

スターウォーズの名台詞がちりばめられているので、ファンはニヤニヤしっぱなしのはず!

登場人物は全部プロのマペット操者ですので、英語はちゃんとしてます。
クッキーモンスターは、一人称がつねにmeで、myselfの代わりにmeselfといったりしますので、そこはあらかじめおさえておくといいですね。
それと、パロディなのでネタが多くて、知らない人には分かりにくいところもあるかも知れません。

コメント