英語リスニングおすすめ動画:Sesame Street: House of Bricks (House of Cards Parody)




主にNetflixで観られる、人気ドラマ「ハウスオブカード 野望の階段」のパロディです。
ハウスオブカード好きなんですよね、僕。
去年、4シーズン分を一気にみました。
このパロディ、オープニングから良く出来ていて、作っている人も楽しかっただろうなぁ。(笑)

フランク・アンダーウッドならぬ、フランク・アンダーウルフが主人公で、3匹のこぶたをハウスオブカード風にアレンジしたストーリーになっています。

ハウスオブカードというドラマは、ドラマなのに主人公がカメラ目線で視聴者に話しかけるという変わった手法を使っていますが、ここでもそれが使われています。

セサミストリートでは3匹のこぶたは定番で、いろいろアレンジされて放送されていますが、まさか今度はこう来るとは!
ハウスオブカードは、年齢制限コンテンツなんですけど、セサミ的にオッケーなんですかね? (^_^;
大人は楽しめますけど。

英語的には基本的には3匹のこぶたがベースなので、先の予想がしやすく取っつき安い面もありますが、おおかみはややなまりがあるし、パロディなので、ドラマを知っていないとよく分からないようなところもあるかなと。

ハウスオブカード好きにはおすすめです。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所