英語リスニングおすすめ動画:'It’s-a Me, Mario!'



いやもう、この静止画↑でノリノリのおっさんですが、マリオの声優さんです。
つーか、顔がもはやマリオそのもの。
コメディアンなんじゃ無いかってくらい、マシンガントークでユーモアあふれる話しぶりですが、役者だそうで。

スーパーマリオ64のころから声が付いたみたいで、この時点で26年もマリオの声優をやってるんですね。
ちなみに、ルイージとワリオとドンキーコングもやってるそうです。
多才すぎだろ。(笑)

マリオの声優っていえば、世界で一番有名な声優かもしれないですよね。
まだまだ元気にがんばっていただいて、次々新しいマリオの声を生み出していただきたいです。
・・・任天堂のゲーム機持ってないけど。

英語はネイティブじゃ無いせいだとおもいますが、発音はクリア。
(失礼。カリフォルニア州出身の方でしたのでネイティブでしょう)
テーマ的にも難しい単語はないですね。
ただ、途中でオーディションの話をしているときのマシンガントークがめっちゃ早い。
まぁ、そんなに意味のあることを言っているわけじゃ無いですけどね。

何度聞いても楽しめるインタビューです。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所