英語リスニングおすすめ動画:'It’s-a Me, Mario!'



いやもう、この静止画↑でノリノリのおっさんですが、マリオの声優さんです。
つーか、顔がもはやマリオそのもの。
コメディアンなんじゃ無いかってくらい、マシンガントークでユーモアあふれる話しぶりですが、役者だそうで。

スーパーマリオ64のころから声が付いたみたいで、この時点で26年もマリオの声優をやってるんですね。
ちなみに、ルイージとワリオとドンキーコングもやってるそうです。
多才すぎだろ。(笑)

マリオの声優っていえば、世界で一番有名な声優かもしれないですよね。
まだまだ元気にがんばっていただいて、次々新しいマリオの声を生み出していただきたいです。
・・・任天堂のゲーム機持ってないけど。

英語はネイティブじゃ無いせいだとおもいますが、発音はクリア。
(失礼。カリフォルニア州出身の方でしたのでネイティブでしょう)
テーマ的にも難しい単語はないですね。
ただ、途中でオーディションの話をしているときのマシンガントークがめっちゃ早い。
まぁ、そんなに意味のあることを言っているわけじゃ無いですけどね。

何度聞いても楽しめるインタビューです。

コメント