英語リスニングおすすめ動画:BBC News Review: Elephants killed in Gabon




今週のBBC Learning EnglishのNews Reviewは象の密猟がテーマ。
この問題、かなり深刻です。

例えば、食用として、有る状況では不可欠だったりするのであれば狩るというのも一理あるとは思うのです。
絶滅が危惧される動物を狩る必要があるかどうかはまた別の問題として。
ただ象の場合は象牙だけが目的なので、酷い話だなと思います。
あくまでこれは個人の意見ですけど。

いずれにしてもシリアスな話題であるので、ニールとキャサリンの掛け合いも今週はおとなしめ。
まぁ、変に茶化してはしゃいでいないけど、キーワードにいろいろなエピソードを交えて例を出してくれる親切さは変わりません。
この安定感いいね。

日本にいるとそもそも密猟というものがあまり身近ではないですが、海外では貧困も手伝って、動物や魚の密漁というのは結構よく出てくる話題ですね。
役立つ単語、覚えておきたいです。

英語レベルはいつもどおりというか、今回は、はしゃぎすぎてない分いつもより少し聞きやすいような気もします。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。