OneDriveが同期されなくなった → サポートで解決?

ここ2週間ほどOneDriveの調子がおかしい。
最近のファイルが同期されていない(ローカルからサーバーにアップされない)

なんでかなーと思ったら、タスクバーにOneDriveのアイコンが無い。

なんか、Windows10の起動の際、OneDriveが一度起動するものの、サインイン後、すぐに落ちているようだ。
アプリが起動していないんじゃ、同期できないのは当たり前。

しかし、手動でアプリを起動しようとexeをたたいても、やっぱりすぐ落ちる。

どうにもならないんで、サポ―トに連絡。

チャット開始までかなり待たされましたが、チャットが繋がってからはリモートで直接操作していただいて、あれじゃねぇ、これでもねぇと2時間ほどいじっていただいて、今のところちゃんと同期されるようになった(ように見える)

しかし、同期が完了しないっていうか、一通りアップされたと思うんだけど、タスクバーのアイコンが「変更を探しています」と「最新の状態です」をチカチカ繰り返しているんだよね。
そして、その後作成した新しいファイルは同期されないっていうね。

なんかスッキリしない。

もう一度再起動したら治るだろうか。

今のところ、全ファイルがアップされたようなので、とりあえず様子見。。。

コメント