OneDriveが同期されなくなった → サポートで解決?

ここ2週間ほどOneDriveの調子がおかしい。
最近のファイルが同期されていない(ローカルからサーバーにアップされない)

なんでかなーと思ったら、タスクバーにOneDriveのアイコンが無い。

なんか、Windows10の起動の際、OneDriveが一度起動するものの、サインイン後、すぐに落ちているようだ。
アプリが起動していないんじゃ、同期できないのは当たり前。

しかし、手動でアプリを起動しようとexeをたたいても、やっぱりすぐ落ちる。

どうにもならないんで、サポ―トに連絡。

チャット開始までかなり待たされましたが、チャットが繋がってからはリモートで直接操作していただいて、あれじゃねぇ、これでもねぇと2時間ほどいじっていただいて、今のところちゃんと同期されるようになった(ように見える)

しかし、同期が完了しないっていうか、一通りアップされたと思うんだけど、タスクバーのアイコンが「変更を探しています」と「最新の状態です」をチカチカ繰り返しているんだよね。
そして、その後作成した新しいファイルは同期されないっていうね。

なんかスッキリしない。

もう一度再起動したら治るだろうか。

今のところ、全ファイルがアップされたようなので、とりあえず様子見。。。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所