iPhoneからAndroidに乗り換えたら、電話番号でのショートメールがiPhoneに届くように。。。

4年くらいつかっていたiPhoneからAndroidに乗り換えたのですね。

理由は値段。
iPhone自体が高いし、3大キャリアから格安simにしたかったので、この際、ざっくり削ってみたわけです。

で、一点だけ困った点が。

今の時代、キャリアが違っても電話番号宛にメッセージが送られるのですが、僕宛に送られたメッセージがiPhoneの方に届いてしまうのですね。
iPhoneはもう電話番号を持っていないはずなのに。。。。
「またApple余計なことしやがったな」という空気が漂ってきております。

どうやらiPhone側でiMassageとFacetimeを無効にしないといけないようです。
iPhoneを既に手放してしまっている場合の救済措置もあります。

詳しくは下記を。
https://selfsolve.apple.com/deregister-imessage/jp/ja

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所