iPhoneからAndroidに乗り換えたら、電話番号でのショートメールがiPhoneに届くように。。。

4年くらいつかっていたiPhoneからAndroidに乗り換えたのですね。

理由は値段。
iPhone自体が高いし、3大キャリアから格安simにしたかったので、この際、ざっくり削ってみたわけです。

で、一点だけ困った点が。

今の時代、キャリアが違っても電話番号宛にメッセージが送られるのですが、僕宛に送られたメッセージがiPhoneの方に届いてしまうのですね。
iPhoneはもう電話番号を持っていないはずなのに。。。。
「またApple余計なことしやがったな」という空気が漂ってきております。

どうやらiPhone側でiMassageとFacetimeを無効にしないといけないようです。
iPhoneを既に手放してしまっている場合の救済措置もあります。

詳しくは下記を。
https://selfsolve.apple.com/deregister-imessage/jp/ja

コメント