Zenfone2 laser + Android6.0でのアプリ動作

Androidってさー、iOSと違って、OSのアップデートで動きがおかしくなるアプリが多いような気がするんだよね。
あくまで気がするだけで、自分で経験したわけじゃないけど。

Kinoppyなんて、新しいAndroid出るたびに、ちょっと待ってねってメッセージ出してる気がしますが。(笑)
でも、ちゃんと検証してあらかじめアラート出してくれるんだから親切ですけどね。

とはいえ、Android6はリリースされてから10か月以上たつわけで、そろそろ大丈夫なんじゃないかという気がしますね。
Zenfone2 laserが対応したのはつい先日ですが。

一応、僕のスマホに入ってるアプリはだいたい問題なかったようなので、一応書いときます。
※Google系アプリは抜きます。当然対応してると思ってるので。

●おそらく問題なし
Microsoft Excel
Netflix
Kinoppy
Amazonビデオ
Fitbit
PokemonGo
予言者育成学園
Goal
Facebook
東急線アプリ
SmartNews
ボケて
みおぽん(クーポンスイッチ)
Line
Yahoo!天気

●一部問題あり?
アバスト モバイル セキュリティ
→Chrome使用時のブロックが有効にできない(Android6でOSの設定画面が変わったのか、指示通りに設定する項目がない)


普段使ってるアプリがこのくらいなんだけど、こうやって見てみると、入れてるだけのアプリがまだまだ多いな。
整理の余地ありだ。

予想通りおおむね問題ないようでなにより。

しかし、自分のアプリをさらすってのもなんかちょっと恥ずかしいね。(笑)

コメント