Zenfone2 laser + Android6.0でのアプリ動作

Androidってさー、iOSと違って、OSのアップデートで動きがおかしくなるアプリが多いような気がするんだよね。
あくまで気がするだけで、自分で経験したわけじゃないけど。

Kinoppyなんて、新しいAndroid出るたびに、ちょっと待ってねってメッセージ出してる気がしますが。(笑)
でも、ちゃんと検証してあらかじめアラート出してくれるんだから親切ですけどね。

とはいえ、Android6はリリースされてから10か月以上たつわけで、そろそろ大丈夫なんじゃないかという気がしますね。
Zenfone2 laserが対応したのはつい先日ですが。

一応、僕のスマホに入ってるアプリはだいたい問題なかったようなので、一応書いときます。
※Google系アプリは抜きます。当然対応してると思ってるので。

●おそらく問題なし
Microsoft Excel
Netflix
Kinoppy
Amazonビデオ
Fitbit
PokemonGo
予言者育成学園
Goal
Facebook
東急線アプリ
SmartNews
ボケて
みおぽん(クーポンスイッチ)
Line
Yahoo!天気

●一部問題あり?
アバスト モバイル セキュリティ
→Chrome使用時のブロックが有効にできない(Android6でOSの設定画面が変わったのか、指示通りに設定する項目がない)


普段使ってるアプリがこのくらいなんだけど、こうやって見てみると、入れてるだけのアプリがまだまだ多いな。
整理の余地ありだ。

予想通りおおむね問題ないようでなにより。

しかし、自分のアプリをさらすってのもなんかちょっと恥ずかしいね。(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

【解決!】InDesignのエラー「ファイルが存在しないか、ファイルへのアクセス権がないか、またはファイルが別のアプリケーションで使用されている可能性があります。」

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Healbe Gobeが来た! ファースト レビュー。