Zenfone 2 Laser + Marshmallowで変わったこと(2)

Zenfone 2 LaserのOSをAndroid5(Lollipop)からAndroid6(Marshmallow)にアップデートして一番よかったのは、全体的に動作が軽く、サクサク動くようになったこと。

Zenfone 2 Laserは普及モデルなので正直スペック的には高くなく、乗り換え直後からiPhone5sより遅いかもと感じることがあったんですよね。
まぁ得意不得意みないなのもあるし、OS違うからスペックだけでも比べられないんだけどね。
体感的に全般にわたってややもったり感があった。

特に感じたのは

・アプリの切り替え時
・日本語入力時

Zenfone 2 Laserは日本語入力としてAtokが入っているんだが、画面の反応がワンテンポ遅れるような感じだったんだよね。
スマホで長文を打たない僕はそれほど気にしませんが、SNSにバンバン投稿しまくる人とかだとやきもきするかもね。

で、Marshmallowにアップデートしたところ、全般的に反応が良くなりました。

どうせそんなにいいスペックじゃないし~、と妥協していた点ではあったので、これは棚ボタ的にありがたい改善です。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。