ヒヤリングマラソン、1日平均3時間を確保するためのアイテム。

ヒヤリングマラソンで全力疾走中。このペース、もつのか?(笑)

さて、なるべく時間を確保するにあたり、

●通勤時間
●昼休み

この辺の活用は当然として、もう一つ、

●入浴中

というのを入れてみました。
そのために買ったのが、これ。


Bluetooth接続で使えるものが1500円程度とは、防水スピーカーも安くなったものです。
写真で見るとなんとなく大きく見えるのですが、手乗りサイズです。
音質はまぁ、良くも悪くもなく、普通。

防滴では無く、IPX7という規格に対応した本格防水なところが気に入りました。

裏面が吸盤になっているのは地味に便利で、風呂場は吸盤が貼り付けられるところが多いですから気軽に聞きやすい位置に貼り付けられます。

スマホを脱衣所などに置いておくと操作はできませんが、長めのリスニング素材を流しっぱなしにしておく分には問題有りません。
スマホ用の防水ケースを用意して風呂場に持ち込めば、細かく操作もできますね。
・・・風呂場でそこまでガッツリ勉強しようとは思いませんが。

風呂場でスマホを使って動画を見るなどの用途にも良いと思います。

音質は普通と書きましたが、風呂場というは元々音が響きやすく、細かいニュアンスを求めないBGM的な使い方なら、音楽鑑賞にも十分堪えます。
むしろリラックスするには細部が鮮明すぎない方が良いかも、くらい。

この値段でこのできなら、十分買いです。

コメント