【たぶん解決】Jabra Sport Pulse WirelessのBluetooth接続が頻繁に切れる件

Jabra Sport Pulse WirelessをAndroidのスマホで使っていますが、最近、頻繁に切断されて困っていました。
切れるときは音声のメッセージが流れます。

「Bluetoothから切断しました」
「Bluetoothスマートから切断しました」

単にBluetoothと言っているときはイヤフォンの接続、Bluetoothスマートと言っているときは心拍計の接続が切れているようです。
数十秒で

「Bluetoothに接続しました」

などと復帰することもあったりなかったり。

いずれにしても、一度切断されると再生中の音楽は一時停止になり、ランニング中は非常に困ります。
サポートに問い合わせてみたところ、ファームウェアのアップデートを勧められまして、試してみたところ、これで解決したようです。
少なくとも、一昨日7キロ走ったときには途中で切断されると言うことはありませんでした。

良かった良かった。


現時点での最新ファームウェアは、3.14。
ダウンロードはこちらから。
http://www.jabra.jp/support/JABRA-SPORT-PULSE-WIRELESS_100-96100000-36#downloads

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

【解決!】InDesignのエラー「ファイルが存在しないか、ファイルへのアクセス権がないか、またはファイルが別のアプリケーションで使用されている可能性があります。」

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Healbe Gobeが来た! ファースト レビュー。