Jabra Sport Pulse Wirelessの接続が頻繁に切れるという問題

Jabra Sport Pulse Wirelessを使ってて、走っている途中になんか頻繁にBluetoothから切断されるという状況が続いていまして。
最初はたまたま、スマホ側の他のアプリとの兼ね合いとか、電波状況とか?かと思ったのですが、何回か別の日に走ってても同じ状況なのでサポートに連絡することにしました。

いやー、冬は寒くてあまり走らなかったので、状況違っても頻発するんだなぁって気づくまで何ヶ月もかかってしまった。(笑)

で、サポートからの返事で、とりあえずファームウェアのアップデートをしてみてくれと。
ダウンロードサイトはここ。(2016/5/12現在)
http://www.jabra.jp/support/jabra-sport-pulse-wireless_100-96100000-36#downloads

ver 3.14というのが去年の11月に公開されているようです。

ん~、なんかこういうのってお知らせとかもらえないのかねぇ?
Jabraのアプリを日常的に使っていればアラートが出るのかな。


「言語または地域」で「日本語」を選んでいるのに、インストーラーの言語は英語です。
何のために選ばせた?
しかも、文字が入りきらずに切れている箇所があり、全部読めないっていうね。

Jabraはこういうところ、適当っぽいです。

まぁ、操作は簡単で、Jabra Sport Pulse WirelessをPCにつないでインストーラーを起動。
あとは「次へ」を押していくだけ。
規約は同意のチェックが必要。
本体のライトが紫の間はインストール中なので、切断しないこと。

僕の場合、2~3分で終了しました。

治ってくれると良いけどね。
走っている途中にBluetoothから切断されました、とか言われても超困るんだ。
止まって操作するとワークアウト的にだめだしね。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所