Amazon PrimeフォトのThis Dayが楽しい。

プライムフォトを始めるようになって、写真を撮る頻度が上がりました。
Googleフォトにもあるのかもしれないけど、Amazon PrimeフォトにはThis Dayという区分があって、「●年前の今日、こんな写真撮ってますよ!」ってのをおすすめで見せてくれるんですね。
僕の場合はまぁほとんど子どもの写真なんですけど、あー、5年前はこんなにちっちゃかったか~とか、なかなか撮るばっかりで振り返らなかった写真を見返すきっかけになります。

見るとまた新しいのを撮っておきたくなるというのもあるんですが、この過去の写真、圧倒的に上の子の方が枚数が多い。
年齢が高いだけが理由じゃなく、明らかに下の子が生まれてから写真の枚数が減っているんですよね。
うすうす感づいてたけど。(笑)

子どもが二人になると出かけるにも荷物が増えたり、なんかいろいろめんどくさくなっちゃうんだよね。。。

で、反省しまして。
なるべく下の子も撮ってやろうと、一時期あまり持ち出していなかった一眼レフもなるべく持って行くようにしたりしてね。

デジカメで撮り始めた初期は、プリントアウトしてアルバム作ってたりもしたんですが、デジタルはいちいち印刷も面倒だなとおもっとります、最近は。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

【解決!】InDesignのエラー「ファイルが存在しないか、ファイルへのアクセス権がないか、またはファイルが別のアプリケーションで使用されている可能性があります。」

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Healbe Gobeが来た! ファースト レビュー。